2014/11/25

自転車大好き♪

 
11月は私の誕生月。
今年のプレゼントは、電動自転車を買ってもらいました!
わりとゆるい坂道続きのところなので、電動自転車は本当にらくらくと運転できて
車の運転ができない私には本当に便利です。

ということで、気持ちのいいこの季節、サイクリングが楽しくて
今まで少し遠くて普段は行くことのなかった川沿いを走ったり、
遊びに行きたいなぁと思いながら、
ちょっと遠くて行ったことのなかった公園に行ってみたり。
平日の行動範囲が広がりました。

何よりも嬉しいことは、娘も自転車に乗るのが楽しくて
「あんちゃんのじてんしゃ、しゅてき~!!だいすき~!!」と喜んでいること。
初めて乗った日の夜なんて、寝言で「あんちゃん じてんしゃ」と言っていたほど。笑

二人で歌ったり、おしゃべりしながら乗るのがとても嬉しいようです。
「うたってぇ」と言われて歌うと「じょ~ず、じょ~ず!もっとうたってぇ」と言ってくるのが
またなんとも可愛くて、調子に乗って歌う母…^_^;
最近の我が家の歌のヒットはおかあさんといっしょの「ホットケーキはすてき♪」を
「あ~んちゃ~んはすてき♪」と歌うと、
娘が「おか~しゃ~んは しゅてぇきっ♪」「おと~しゃ~んは しゅてぇきっ♪」と歌ってくれること。
これを歌われるとメロメロなバカ両親です^_^;


500円玉貯金で買ってくれた夫よ、ありがとう~!!

「うんてんちゅ~っ!」
この車が大好きな娘。なかなかここから降りなくて一度むりやり降ろしたら大泣き(>_<)
家に帰るまで泣き続けられました…
(泣きながら「あんちゃん、ないてないよ~っ!!」って叫び、すれ違う人々に笑われながら…^_^;)

このトンネルも大好き。
夫も小さい時にこのトンネルでよく遊んだらしい。
 
「こあらのぱん、おいしいよ」
お昼ごはんにパンを買って持っていき、ごはんタイム。
 
「どっこいしょ」
どんぐり拾いの途中でひと休み…
 
 


0 件のコメント: