2014/11/26

CANDY刺繍 と チュールスカート

「WOOL STITCH」よりCANDYの図案を娘のプルオーバーに刺してみました。
それに合わせて着たら可愛いかな、とチュールスカートも作りました。
プルオーバー刺繍図案:「素朴で優しいウール糸の刺繍図案 WOOL STITCH」よりCANDY
チュールスカート:布:C&S 表地 シンプルチュール きなり
                                   裏地 少し幅広のリネン混ナチュラルローンワッシャー ベビーピンク
パターン:娘に合わせて適当に。

本を買って娘と一緒に見ていて「あんちゃん、どれが好き?」と聞いたら
「あめちゃん!」と言ったので、早速(と言っても、もう一ヶ月以上前の出来事ですが…^_^;)
白いニットを探して購入。刺してみました。
あめちゃん、いっぱい!!
少々、いびつなのはご愛敬…
 
ウール糸の刺繍、これまた楽しいです。
もこもこと可愛くて、形になっていくのが早いのも楽しい。
とか言いながら、もう一枚、カーディガンに刺繍をしていてあと一息のところでまたまた放置中…。
ガンバレ、私。
 
プルオーバーはオールドネイビーで買ったとてもシンプルなものです。
刺繍前着画。
懐中電灯をマイクに歌う人。
写真ではわからないけれど、ポケットがラメっています。
このままでもシンプルで可愛かったので、一瞬もうそのままにしようかとも思ったのですが…
刺繍をするつもりで買ったので、エイッと刺繍しました。
 
 
 大好きないとこのにぃにの小学校最後の音楽発表会を見に行ってきました。
「あめちゃ~ん!!ふぁふぁ~!おししま~っ(お姫様)!」と
くるくる回って喜んで着てくれました(*^_^*)
チュールスカートも裏地の柔らかさでとてもふわっとした可愛いものになって満足。

小学校という空間に足を踏み入れるなんて、それこそ成人式以来。
体育館、校舎の中、靴箱、運動場や遊具の雰囲気など、
自分の通った小学校ではないけれど懐かしい気持ちで眺めてきました。

音楽発表会、私はこういったもの(生演奏的なもの…?)に弱くて、
じわ~っと涙が出てしまうのでこらえる為に娘を見ていたら
娘の成長を想像してまた涙が出そうになるというダメっぷり。。。
恥ずかしいのをごまかすために「こういうの見ると関係なくても泣きそうになるんだわ」と
夫と母にぼやいていたら、
母に「あんちゃんの時なんて大泣きだね」と笑われました。

「じょ~ずだねぇ」ぱちぱち~!
合唱が終わると嬉しそうに拍手!
 
「ぶら~ん!たのしい~!!」
初めての鉄棒。
自分一人でぶら下がって遊んでました。

「はしる~!!」

お利口にできたのでご褒美に大好きな「あぴーむ(アイスクリーム)」
これ、ネズミっぽいけど確かクマだったと思う。
 
 

2 件のコメント:

Kazumi さんのコメント...

ぐまさん
こんにちは~♪ CANDY刺繍とっても可愛いです!
シンプルなお洋服がオリジナルの物になって嬉しいですね!
それに、ウォルドルフ人形って作るのとても大変そう~~っ。
結構大きいお人形さんなのねと思いました(*^_^*)
お人形のお洋服とあんちゃんのお洋服御揃いって、女の子ならではで良いですねっ。

子供たちの真剣な歌声♪ってとても純粋でじぃ~んときますよねっ。
ほんと、あんちゃんの時にはハンカチ持参必須!ですね^^

お誕生日おめでとうございました(*^_^*) プレゼントいいなぁ~っ
実は、私も同じく11月生まれです!!!
・・・しかし、夫は何も買ってくれずぅ・・(>_<)
子供の方が気を遣ってくれて、三男は「10円ガム買おうか~?」とか、和ませてくれました。
長女は指編みのマフラーを速攻作ってプレゼントしてくれて嬉しかったです。

chomo93 さんのコメント...

Kazumiさん こんにちは♪
今日は名東区の実家に来て、だらだらしています( ̄▽ ̄)

Kazumiさんも今月がお誕生日なんですね!おめでとうございます(*^^*)
息子くんのガムコメント、可愛い(^^)娘ちゃんも優しいですね~!
何よりもその気持ちが嬉しいですね♡
うちは、夫も11月が誕生日なんですが、自分はすっごいもん買ってもらいながら、何もプレゼントしてない…ケーキてお祝いはしたんですけど(^^;何か考えなくては…

ニット糸の刺繍、もこもこ可愛くて楽しいです!
ちょっとワンポイントなんかもいいかな、と次のお洋服にはワンポイント刺繍したいなぁ…と。。。その前に途中のものを仕上げねばですが(^^;
ウォルドルフ人形、40㎝あるんです。
お洋服、他にも作ってあげなきゃと思いつつこれまたなかなか…

本当に子どもたちが無邪気に歌ってる姿を見たら、最近の荒んだニュースとか嘘じゃないかしら?と思っちゃいます。
純粋なままなんて難しいかも知れないですけど、親としては出来る限りその純粋さを守ってあげたいな、って思いました。
本当に娘の時は、ハンカチ必須です(^^;

今日は久しぶりにのんびりできそうなので、Kazumiさんのところにも遊びに行きま~す!