2014/08/03

ままごとバッグCafe

週末に法事があったので、娘が静かに遊べるようにと思い、
フェルトのままごとバッグCafeを作りました。
 パターン:manimani mamagotoさん ままごとバッグCafe
バッグ布:FIQ (外布)パプ ホワイト、(内布)無地リネン 
ワッペン:ラ・ドログリーAlphabet fleuri
裏側。
 
 
広げると、上下にふたつ、ポケット。

写真では分かりにくいですが、下側には白いお皿とコップがあります。
赤いハートをつけてみました♡
 
そして、ポケットの中には。。。
じゃじゃ~ん!!

ハンバーガーやパスタ、カレーライスなどなど、美味しそうな食べ物が入っています。
リボンをつけるようになっていたのでつけてみましたが、
ない方が遊びやすいので、出来上がってすぐにばっさり切っちゃいました~^_^;
 
 
朝、起きてバッグを発見した人。早速遊び始めました~^m^
ケーキ大好き!
ジュースとカレーライスはリバーシブル(?)にして、
ジュースの片方は大好きな「めーめ(メロン)じゅ(ジュース)」に。
「あ~あもど~じょ!」

表側の女の子を触って「あんちゃん」と言って喜んでいます。
アルファベットの「A」を見ると、「あんちゃんのエー」と言って
頭の上に両手をお山のようにして「A」の形をして喜ぶので、
(春にエコフェスタ(?)で木の「A」の置物を買ったので、その時に夫が教えました^m^)
以前タカシマヤに期間限定shopで来ていたラ・ドログリーでふたつずつ買ってあった「A」と「N」のお花のワッペンをつけました。

中の食べ物はもうだいぶ前に出来上がっていたのですが、
バッグをなかなか作る気力がわかず…
結局法事前日の夜中に作ったので、当日の朝、娘は初めて見たという…^_^;
(食べ物は作っている時から時々出して遊ばせていましたが。)

でも、まぁそれが法事に行くときも自分で持っていくと言い、
法事中もお利口に遊んでいたので、結果オーライだったかな~と。。。
(途中、ナイフを持って最近言えるようになった「ほうちょうっ!」と大きな声で言っていました…^^;)


法事が終わってからも、楽しく遊んでくれているし良かったです(*^_^*)

0 件のコメント: