2014/07/29

リメイクキャミソール

娘のサイズアウトしたサロペットをリメイクしました。
お気に入りのサロペットがもう着られないので、股部分を切りスカラップにしてみました。
これで、まだしばらく着られるね^^

後ろの中心だけ少し広くしてスカラップにしました。(細かく計算するのがめんどうだったので…)


いろいろやりたいことが頭の中をぐるぐる~
このリメイクももうだいぶ前からやろうやろうと思っていて、たったこれだけのことなのに
や~~~っとできました。
今週は予定がいろいろあるのですが、おままごとbagを仕上げてしまいたいのでガンバらねば!!
コーンスープ。
もうとっくに食べ物は出来ているのです…あとはbagを縫うだけなんです…
若いころの体力が欲しい今日この頃です…(+o+)

2 件のコメント:

Kazumi さんのコメント...

ぐまさん

こんばんは!今日も暑かったですね・・

tigさんのゴムアレンジなさったんですね!私も次回は挑戦したいと思っています。
後ろに付けられたリボンもキュートですね☆
マドラスチェック・カペル、初めてこちらの生地をみたとき、やられた~!(?)と思いました(笑)
可愛すぎますよね。デニムとよく合いますね!!
なるほど、リメイク!お気に入りを長く着られる技!参考になりました♪
私も作りたいもの、やらないといけないこと・・ぐるぐる頭の中で回っています~~(その割に体は動いていませんww)
昔の体力・・取り戻したい!と思います~。やっぱり体を鍛えないとダメですかねぇ・・
ではでは娘ちゃんと楽しい夏をお過ごしくださいねっ。

chomo93 さんのコメント...

Kazumiさん こんにちは(^^)
ありがとうございます♪

本当に毎日毎日、あつ~いですね(*_*)
引きこもり体質の私は引きこもってればいいんですが、娘にも日々引きこもりを強制するわけにもいかず、
暑いけれどアイスノン片手に毎日のこのこ出かけたりしています(>_<)

tigさんのゴムアレンジ、全部ではなくて後ろだけってのがひと手間かかりますけど、素敵ですよね!

マドラスチェック・カペル、可愛いですよね~!
男の子でも素敵に着られる柄だなぁと思います*

リメイク、30分足らずで出来ることなのに、なかなか取りかかれず…
やっと出来てスッキリしました。
サロペットのままではもうおまたのボタンが閉められなくて…
でも、肩の部分などとても気にいっていたので、やってみました♪

Kazumiさんもお子さんも夏休みでお忙しく過ごされてることと思いますが
(植物園行かれたんですね~私も涼しくなったらまた行きたいです!)
楽しくお元気に夏をお過ごしくださいね~!