2014/08/04

もりだくさんな一週間

この一週間、楽しいことがもりだくさんの日々でした。
 
 
☆娘と同じ歳の男の子がいる友人のおうちへ。
友人のお話を真剣に聞くふたり。
おうちにないおもちゃがいっぱいで楽し~い!
 
 
 
☆一大イベント、娘初ライブのディズニー・オン・アイスへ!
 プリンセスよ♡
1歳記念用に作ったフリル袖ワンピースを着ました。
シンデレラカラーを意識して
リボンは水色に、靴はシルバー(ガラスの靴のイメージです^^;)にしました。
 大好きなにぃに(甥っ子)と。
わくわく~!
2時間、ちゃんと観られるのか心配していましたが、
膝の上で一生懸命観て時折 歓声をあげたり一緒に踊ったり、
ちゃんと拍手もして全て観ることができました。
フィナーレでたくさんのプリンセスが登場したときには、もう大興奮でノリノリで踊っていました
(隣のお姉さんもノリノリ娘を見て笑ってました^_^;)

帰ってからもずっと「みぃみ(ミッキーマウス)」と言ってはくねくねぐるぐる回って踊っています。
(姉に動画を送ったら「タコ踊り」と言われましたが…(>_<))
1歳10カ月直前のとっても楽しい嬉しい体験でした。姉さま、誘ってくれてありがとう!



☆友人と3か月の赤ちゃんが遊びに来てくれました。
 ほわっほわで可愛かった~(*^_^*)
あんも赤ちゃんに会えたのが嬉しくてちょこちょことちょっかいを出していました^_^;

のんびりおしゃべりしながらランチ&おやつは楽しいなぁ。
買い物に行く余裕がなくて、あり合わせのもので作ったランチ…ごめんね~(+o+)
トマトの肉みそを稲庭うどんにのせてジャージャー麺風。
デザートも家にあった材料で…ヨーグルトのパンナコッタ小夏のせ。
手土産にもってきてくれた麦工房のメープルラスク。(←あんがものすごい勢いで食べていた…)
 
 
 
☆隣の義実家にお義姉さん&甥っ子二人が帰省。
にぃに、いらっしゃ~い!
大きいにぃにのお膝椅子がなぜだかとっても気にいってしまったようです 笑。
 
 
 
☆夫の祖父の13回忌。
ひ孫も7人になり(うち2人は下の子が生まれたばかりのため来られませんでしたが)賑やかなひとときでした。
 お食事に向かうお迎えバスをまってまぁす!
めーめ(スイカもめーめです^^;でもメロンが一番好きなご様子)
大きくて美味しそうね!
 
 
 
☆小さいにぃにの6歳のお誕生会。
ウルトラマンギンガ(?)のキャラクターケーキを頼みました。
全て手描きで素晴らしいケーキでした!
ふわふわでくどくなく、美味しかったです^^



☆おまけ☆お風呂場プールで水着デビュー!
いつも裸んぼうで遊んでましたが、お下がりで可愛い水着をもらっていたので着せてみました。
楽し~い!!

0 件のコメント: