2014/08/11

apricot days~aquariumと台風の日~

娘1歳10カ月。

蒸し蒸しの暑さでなかなか外遊びもできず。
庭に出ると出た瞬間、蚊に刺されるので庭すら出たくない毎日です。
でもちゃんと外で遊んであげている親御さんもたくさんいるんだろうなぁ…と思いながらも
買い物ついでのお散歩くらいしかさせてあげられない私。。。


なので、最近はお風呂プールやままごと遊び、お絵かきなどで日々過ごしています。
隣に義姉親子が帰省しているので、時々にぃに達に遊んでもらったり。
ふと見たら、コロコロチェアの穴に色鉛筆が。
穴に何か入れるのが楽しいようです。(私も小さい頃、好きだった)
 
 
土曜日は、まだ台風も大丈夫そうだったので水族館に行ってきました。
朝一の夏休みバージョンのイルカショーを見て、大興奮!
次のお昼の回のショーもメインプール下の水槽から見てきました。
夏休みでとても混んでいたので、イルカショーのみ見て帰ってきました。
(年間パス、ブラボー!って感じです。)
 
 
日曜日は、台風のため引きこもり。
もう、そのつもりで予定していた娘とピザ作り。
でも、ピザ生地はほとんど食べず、キノコとニョッキしかたべない娘…。
 大好きなにょんにょん(きのこ)、た~っぷりのせまぁす!!
 きのことベーコンのピザ&夏野菜とささみのピザ
ジャガイモのニョッキ(ツナ&ゆで卵のホワイトソー風)
デザートは大好物のスイカ!
 
一日、お~おとべったり遊ぶことができて、とても楽しそうでした。
今週は、お盆休みでまた予定が続くので、今日明日はあ~あと静かに過ごしましょう^^

0 件のコメント: