2014/08/11

apricot days~初編み込み と 初トトロ~

娘、初編み込みしてみました。
生まれたときからあまり髪の毛が多い方ではなく、
まだまだ、ちょろちょろの髪の毛ですが最近だいぶ伸びて増えてきました。
もう、前髪も2回切りましたよ~!
眉毛丸出しです^^
細くてさらさら、そしてまだ短い髪を編み込みするのはちょっと指がつらいけど
楽しい!そして可愛い!!(←親バカ)

お洋服以外の楽しみも増えて嬉しいなぁ^^


そう、そして初めてトトロを見せました。
あまりTVは自分がもともと見ないのと、
もともとeテレ好き(社会人で独身のときからeテレ子ども番組をぼ~っと見ているのが好きでした。。。)なので、
娘も決まったものはeテレの子ども番組か
「きょうの料理」「建もの探訪」「ビフォーアフター」(偏ってますねぇ。。。)くらいしか見たことはないのですが、
今日思い立って「となりのトトロ」を一緒に見てみました。
「トトロ」のことは、家に置物があったり、ピアノのおもちゃや歌の本に「さんぽ」が入っていて
知っていたのですが、
実際にアニメを見るのは初めて。(1歳になる前に夫が一度みせようとした時は、興味を示さず見ませんでした…)
食いつきました~!「とぉとぉろ!」とトトロが出てくるとつぶやいたり笑ったり。
かなり真剣に見ていました。
まだ半分しか見ていませんが、続きを見せるのが楽しみです(^○^)

0 件のコメント: