2014/08/17

てんとうむしリュック と プロペラ娘

娘のトイレトレーニングパンツを買いに行った時、
夫と娘が嬉しそうに近づいてきたなぁと見たら…
てんとうむしのリュックをしょっていました^^

と~っても嬉しそうな二人の顔。。。

そろそろリュックも欲しいなぁ、作ろうかなぁ、でもそんな余裕ないなぁ…と思っていたところだったので、よし買っちゃおう!ということで購入しました。
作りもしっかりしていて立体的でとても可愛いです。
子どもが持つシックなものも好きですが、
この時期にしか持てないような子どもらしい可愛いものもやっぱり可愛くて好きです。
(お洋服などのキャラものは苦手ですが、そのうち欲しがるのかしら…)

夜、隣にごはんを食べに行く時も、背負って行って
じぃじとばぁば、おばちゃん&にぃにたちに「みてみて!しゅへき~(ステキ~)!」と言って
くるくると走り回っていました^_^;
 パジャマにリュック^_^;
最近は、こちらの言っていることやしていることをすぐに真似して
どんどんといろんなことをしゃべるようになってきたり、いろいろと自分でしたがったり
おもしろい毎日です。母、目が回ってヘトヘトですが…
少々、世間でいうイヤイヤ期に突入なのか、よく「いや」って言うのですが、
「いやん!」「いやいやん!」と語尾が「ん!」になるのもおもしろくて、
ついぷぷっと笑ってしまいます。
夫は「いやいやん!」がたまらなく可愛いらしくつかまえられるのを嫌がる娘をつかまえてはわざわざ言わせてますが、
言われると凹むめんどくさお~おです…^^;
 
 
 
髪の毛もいろいろと遊べるようになって、お洋服の他にも一段と女の子の楽しみが増えています。
先日の編み込みの他にちょこんと小さなおだんご。
たくさん作ったリボンゴムでおだんごにしたら、
リボンがプロペラみたいで可愛くて気に入っています。
 がじがじ(ハブラシ)も回転!びゅ~ん!
にぃにとお買いもの。

2 件のコメント:

Kazumi さんのコメント...

おはようございます(^^) まだまだ暑いですね^^;

プロペラ^^とっても似合っていますね! 
実際に結んでみると肝心のリボンの部分がまがって、いつも綺麗な形にならず残念なのですが、とっても上手に結べていますね。

テントウムシリュックも可愛い~!娘ちゃんが喜んでくれてなによりですね。
うちも上の子たちが小さいころ、テントウムシやカエルの形の傘を使わせていた事を思い出しました。
子供用の可愛い雑貨・・買わずにいられませんでした^^。

この時期の子供のしゃべり方って本当に可愛いですよね!
うちも四男の言動に癒されています~。(・・みな末っ子を可愛がってる感じになっちゃうのか三男が反抗期です((+_+))

そういえば今年の秋はC&Sさん名古屋にきませんね。残念だわぁ~。でもほっとしました(考・在庫布^^;)

chomo93 さんのコメント...

Kazumiさん こんにちは^^
今日もまとわりつくような暑さですね(+o+)

てんとうむしリュック、ごはん、お風呂、眠るとき以外は背負ってます。。。
そうとうお気に入りのようで「ぺんぺんぷぅ」(てんとうむしと言っているようです^_^;)と言って喜んでいます^^
大人っぽい子どもものもおしゃまさんで大好きなのですが、
やっぱりこの時期しか!っていうものも可愛くてつい手が伸びてしまいますよね^^
本当に一生懸命喋っている感じが何ともいえず可愛いですよね~!
ふふ、三男くん、ちょっとヤキモチかしら?ガンバレ~!!

リボンゴム、結んでからきゅっと整えるといい感じになるような気がします。
暑いので、大活躍です。
素敵なゴムを紹介していただいて感謝です^^

そうそう、Diaryで名古屋は今秋は来ないって見て、残念な気持ちとちょこっと安心(まさに在庫布が…)な気持ちになりました^_^;
春が楽しみですね!ってなんだかんだ予約してしまったりで増え続ける布たち…(*_*)