2014/08/20

フリルカラーブラウス

パターン:LillaBlommaフリルカラーブラウス キッズ90cm ノースリーブにアレンジ
布:C&S リバティMelanie Atai(グレイッシュピンク系)
 
このパターンで作るのは2度目で、前回はノースリーブ、ワンピ丈にしましたが、
ノースリーブで上からカーディガンを羽織るのももそもそせず着せやすく可愛いのと
むちっと小さな腕が出るのが何ともいえず好きなので(ちょっと変態…^_^;)
今回もまたノースリーブにしました。
メラニー・アタイ、柄がちょっと雪のような淡い柄なので
冬に着せてもタートルの上に着せてもカーディガンでも可愛いかなぁ。
後ろ。
 
フリルカラーは今回は巻きロックで処理してみました。
人生初・巻きロック。
これに憧れてロックが欲しいと思っていたくらいでしたが、や~っと挑戦できました。
うん、楽しい!
アクセントにもなるし、またちょこちょこ使っていきたいです。 
 
それにしても、2回目なのにテンションの下がる出来になってしまいました。
前回も前開きの部分で「???」と混乱したので
今回はそれを踏まえて慎重に慎重に進めていったつもりなのに
またしても「???」でした。。。チ~ン。
 
何がかと言うと、前開きがしっくり合わないのです。
なんか歪んでしまうのです。そして、フリルの分量が均等に出来ず…(>_<)
全体的には細かい事を言わなければ、可愛らしく仕上がっていいのですが、
やっぱり気持ちが悪い。。。
う~ん、なんでだろう…
フリルカラーがとても可愛らしくて好きなので、また作りたいですが、
でも、もう次に作る時は開き部分を違う形にして作ろうと思います。
というくらい、もやもや挫折感の多い前開きでした(ToT)


でもでも、着せたら可愛い!
ソファーに立たないでくださいよ、お嬢さん。。。
くるくる~!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!ぶこちです。
先日はうちの娘の2歳の誕生日へのコメントありがとうございました!

娘ちゃん服、またまたかわゆいですね~!
巻きロックだからフリルの軽やか感が増してとっても素敵です^^
チュニック丈は着せやすいですよね。
ワンピース丈はかわいいけど、着せる時を選んじゃうのでうちは出番が少ないです。

メラニーアタイ、なんだか幻想的で素敵な柄ですよね。
2~3年前のシーズンのかな?
私も買いはしなかったけど気になった柄だったので覚えてます☆

それではまた(^0^)!

chomo93 さんのコメント...

ぶこちさん コメントありがとうございます^^

メラニーアタイ、素敵ですよね***
ピンク色も可愛すぎずちょっとシックな感じの色合いで気に入っています^^
ワンピースも好きなんですけど、確かに小さな子どもにはチュニックは着せやすいですよね!
よく動くし(^^;

うちもあと1ヶ月ちょっとで2歳です!早いなぁ~
お忙しいと思いますが、またぶこちさんのblogで娘ちゃんを見られるのを楽しみにしてますね(*´∇`*)