2014/07/14

でんでん

おばちゃんとばぁばが折り紙でかたつむりをたくさん折ってくれました。
「でんでん!でんでん!」と大喜び。
ハンカチをかけて「ねんね」させたり、歩かせたり、つぶしたり(!?)…
 
「ちぃっちゃい」「もも~」色の「あんちゃんでんでん」
自分のことを「だぁんちゃん」って言っていたのが、
この数日で「あんちゃんっ」とかなり上手に言えるようになりました。

お~お(お父さん)でんでんとあんちゃんでんでん、あじさいの上をお散歩。
 
蝉も鳴き始めて、いよいよ夏本番!!
夏のちょっとまぶしいけだるい感じは好きですが、
(学生の頃、夏休みは蝉の声を聞きながらごろごろお昼寝が大好きでした(^_^;))
あまり得意ではなく。。。
ただでさえ外遊びが苦手な私。(娘は外遊び大好きですが…)
暑いし、蚊に刺されるし…
お部屋でできる遊びをいろいろ考えなくちゃ!

0 件のコメント: