2014/07/28

ドットミニヨン フリル袖ブラウス

友人の4歳の娘ちゃんにフリル袖のブラウスを縫いました。
パターン:tomokoさん フリル袖ブラウス 110cm
布:C&Sドットミニヨンさんご、ホビーラホビーレ リバティ マドラスチェック・カペル

いつもきれいな状態のお下がり服をたくさんもらっているので、お礼に。
tomokoさんのフリル袖ブラウスなら、間違いなく可愛いので迷うことなく決定。
去年、娘にも作ったドットミニヨンさんごで()。
娘に作ったのは、パターン通りの後ろリボンにしましたが、
今回はtomokoさんのblogでご紹介されていたtigさんの後ろのみゴム仕様のものにしました。
基本通りに普通に裁断した後に、ゴム仕様の記事を見たので
どうしようかなぁ…と思いましたが、バイアスを縫いつけてゴムを通しました。
後ろあきはゴム仕様なので、なくてもよいのですが
形として好きなので作りました。(あきの幅を細くしましたが。)
リボンはリバティ マドラスチェック・カペルで作り縫いつけました。
 
娘の服は90cmで作っているので110cmって大きいなぁと思いました。
でも、あっという間に娘も大きくなるんだろうな~。


0 件のコメント: