2014/06/26

シンプルワンピース

 
パターン:C&S DAYS OF SEWING ソーイングの日々 A-1 シンプルブラウスをワンピース丈に。
布:レース Couleure、裏地 C&Sコットンダンガリー
 
娘のショートパンツを縫った生地で自分のワンピースを縫いました。
3,4年前に春先に軽く羽織るコートを作りたいと思って買ってあったレース生地なので
3mほどあり。。。なが~いこと「ねんね」させてしまいましたが、ワンピースになりました。
 


後ろ。

袖は裏地なし。
腕がレース模様に焼けてしまわないように日焼け止めちゃんと塗らなくちゃ…
 
丈は自分のひざ丈になるように伸ばしました。
裾からまっすぐだとかなり広がってしまうので裾幅を決めて脇から伸ばしました。
 
総レースですが、レース生地もリネン混(確か…)のカジュアルな雰囲気のもので
裏地もコットンダンガリーなので、キレイ目にもカジュアルな感じでも着られそうな1着になりました。
 

0 件のコメント: