2014/06/25

apricot days ~6月~

娘1歳8カ月。ちょこっと記録。
 
何も予定のない日は、
朝ごはん→植木の水やり→庭で遊ぶor家で遊ぶ→おやつを食べてお昼寝→
お昼ごはん→お散歩、時々公園or家で遊ぶ→おやつを食べてお昼寝→お風呂→夜ごはん
といった感じの毎日。
 
ぶぅべ(ブルーベリー)よ。
う~んまッ^^

ぶぁんぶぁん(ぶらんこ)大好き!
 
庭で石遊び。う~(う~たん)のつもり。。。(母作)
 
わんわんLOVE♡
(わんわん教の教祖様かってくらい「わんわん、わんわん」言ってます…)

ばぼ~ん(ぶんばぼ~ん)!
 
 お絵かき。
 
クレヨンは足の指にはめて遊ぶのよ。。。
 
言葉もたぶん少しゆっくり目な気もしますが、分かる言葉が増えてきて毎日楽しいです。 
「あ~んっ」と自分のことは言っていましたが、
最近は「だゃんちゃん」みたいな感じで自分の鼻を指さして言っています。
よく独り言(?)で喋っているのは「びやばぁっ」「みやまぁっ」と謎の言葉。
毎日ベランダで「み~やみ~やみやまぁ~びやびやびやばぁっ」と大きな声で呪文を唱えています。。。一体何のことなのか…?
 
 


4月から、各週で実家の区のコミセンでやっている英語サークルに参加。
ついでにお泊りしちゃっています。
no家事ブラボー!お風呂もじぃじが入れてくれます^m^
じぃじ、ばぁば、おばたんとお買いものに行ったら
「ま~ん(アンパンマン)!!」がいたよ!
 
 
母親って体力がいるんだなぁ、と改めて実感する今日この頃。。。
どうやって疲れさせて遊んでお昼寝させようかと日々考え中。
 
 

0 件のコメント: