2014/06/26

aquarium



 名古屋港水族館に行ってきました。
娘は2回目。また、前とは違う反応で面白かったです。

イルカショーでは始まる前はノリノリだったのに、
ショーが始まって水しぶきが少しかかったらビビりまくり。。。
でもイルカさんが気になるし、曲がかかるから踊りたい…と面白いことになっていました。
イルカショーのメインプール下の水槽。
ふかふかの階段状の場所で、ちょっと薄暗くて落ち着くいい場所でした。

しおかぜ広場。土曜日なのに貸切状態。
もちろん走り回る人。。。
 
シャチのレプリカと一緒に撮影してもらえるところで、
順番待ちしている時に「可愛いお顔して」と言ったら
あい~ん!
かなりお調子者です…
いざ撮ってもらうときはきょとん顔です…
お姉さんがテンション高く「シャッチーズ!OKグランパ~ス!」と言って撮影してくれました。。。
大変なお仕事だなぁ…
 
今回、年間パスポートを買ったので、たくさん行かなくちゃ!!
この夏は水族館だな~。
 
 

4 件のコメント:

Kazumi さんのコメント...

ぐまさん こんばんは!(夜更かししちゃってます。。)

水族館涼しそうで良いですね~☆

シンプルワンピースも素敵ですね!レースで作るとこんなにも豪華になるのですね。
幼稚園の発表会を観に行くときや、お食事会など・・ときどきですがオシャレにしたい時もあるので私も素材に拘ってお洋服を作って着てみたいと思いました。

娘ちゃん、とってもかわいい盛りですね! この時期の子供って仕草が特に可愛い!と思います☆
石の絵もキュート♪ ブルーベリー美味しそうですね!
わんわんがお好きなのですね!うちは「アンパンチ」←(アンパンマンの事こう呼びますww)が好きです~。
あと上の子につられて「妖怪ウォッチ」も食いついて観ます(笑)
一日二回もお昼寝してくれていいですね!
うちは一回だけです~。でも結構ガッツリ2時間以上寝ます~(その時が主にソ~イングタイム☆)
来年は幼稚園申込みと思うと早いなぁ~と思います~。
入園しちゃうと、「もっともっと手をつないで毎日毎日一緒にお散歩してあげれば良かったなぁ~」と毎回思うので、日々の末っ子との時間大切に沢山遊んであげようと思うのですが、思うだけで終わっているような・・(笑)

chomo93 さんのコメント...

Kazumiさん こんにちは。
コメントありがとうございます(*^^*)

水族館、夏は涼しくていいですよね!
動物園は夏はちょっと暑くて大人はつらいし(^^;
3回行けばもとがとれる!と思い、年パスを買っちゃいました(^^)

シンプルブラウスのパターン、シンプルなだけに使いやすくて良いです(^^)
レースも素材によっては豪華になりすぎずいいかな、と思って作ってみました。

末っ子ちゃんと娘くらいの子って、本当に何をやっても可愛い時期ですよね~大変で目が回りますけど(^^;
そっか~もう来年は幼稚園申し込みとかあるんですね!
ぼんやりしていたら忘れて過ごしてしまいそう…気をつけなきゃです(*_*)
アンパンチなんですね(^^)うちは見たことはないんですけど、やっぱり反応して「まーん」って言ってます。
妖怪ウォッチ、流行っているんですよね、甥っ子が見てるみたいです。
娘とどっぷりすぎて、時代に着いていけていない私です。。。
お昼寝、午前は短いことが多いんですけど、予定がない日はまだ一日2回お昼寝します~一日があっという間ですが、ホント大切に過ごさなきゃですね!
5人もお育てになってるKazumiさんのお話、ためになります(*^^*)

ゆすら さんのコメント...

ぐまちゃん、久しぶり♪
しばらく見ないうちに素敵な洋服づくしだね!
私にも作ってー(๑ơ ₃ ơ)♥

夏の子供は何といっても午前中の水遊びが体力削るよー。
ベランダプール開きしちゃえ!
ボーネルンドのアクアプレイというおもちゃがすごく楽しかったよ(私も)。
ここはひとつ、ご両親と一緒に星が丘テラスのお店にいって、サンプルで楽しげに遊ぶ孫の姿を見せつけるべし♪

chomo93 さんのコメント...

ゆすらちゃん お久しぶり~(*^^*)
元気~?忙しい日々を送ってるかな?

洋服、のんびり作ってるよ~。
相変わらず頭の中では、何着も出来上がってるなんだけどねぇ(^^;

アクアプレイね、見に行ってみるわ~仰せのとおりに、じぃじばぁば連れて( ̄∇ ̄*)ゞ

また近々連絡するわ~(^^)