2014/05/30

シンプルブラウス

パターン:C&S DAYS OF SEWING ソーイングの日々 A-1 シンプルブラウス
布:C&S コットンパピエ 赤
 
前にシンプルで真っ赤なブラウスを着ている人を見て、
自分も着てみたくなり作ってみました。
 
赤一色、今の私が着るとどうなるかな~と思いながら、まず作ってみよう!と。。。
 
結果、試着してみたら、夫も母も「いいじゃん!若く見えるよ」と言ってくれたので、
「あり」になりました^_^;
コットンパピエの赤い色が派手ではない落ち着いた綺麗な赤なので良かったのかも。
 
パールのネックレスとジーパンでシンプルに着てみましたが、
このブラウスの形が綺麗でとても気に入りました。
欲を言えば。。。私の腕よ、細くなあれ~!!と思いました。。。
 
日曜日、あんのフリル袖ブラウスと一緒に。
クリエーターズマーケットに出店されたKさんが3人の写真をパチリと撮ってくださいました。
夫のシャツも袖、衿裏などをPablo Pepperを使った
何年か前に作ったプルオーバーシャツ。


 
またシンプルブラウスの丈を伸ばして、ワンピースに取り掛かっています。
あんのお昼寝の合間にしか縫えない(夜は娘の寝かしつけとともに夢の中へ…となかなか起き上がれない…)ので、
カメの歩みですが…
 
 

2 件のコメント:

でり さんのコメント...

ぐまちゃん お久しぶりです!
アメブロで仲良くさせてもらってた でりだよーーー☆
かなりご無沙汰だったんだけど、新しくブログ始めたんだね☆
私は最近ではインスタグラムを主にしていて・・・
もし ぐまちゃんもしていたら またなかよくしてもらいたいなぁ☆

chomo93 さんのコメント...

でりちゃん お久しぶり~♡
わ~、コメントありがとう!嬉しいな(*^_^*)

でりちゃんのブログの更新がずっとなかったからどうしているかなぁ~って思ってたのよ~。
cotaくんも大きくなってるんだろうな~♪
いろいろインテリアとかも素敵にすすんでるんだろうなぁ。

私はインスタグラムやってなくて…そして、いまいち仕組みが分かっていないアナログ人間で…
やっていなくても見られる?
公開非公開がある(?)んだよね…?
 
ごめんね~、またよかったら教えてくださいな(^^)