2014/09/05

apricot days~1歳11カ月~

娘、今日で1歳11カ月になりました。
ぐわ~っ!!

トトロ、毎日のように見せろ見せろ、とせがまれています^_^;
夫がほかのジブリ作品も焼いてくれたので、魔女の宅急便を見せたら、
これまた毎日のように「キキちゃんちゃんッ」とせがまれています…
魔女の宅急便、夫も一緒に見ていた時、キキが修行に出る前に
お父さんと話しているシーンで「どうする?あんが13歳で修行とかだったら?」と聞いたら
涙目の夫^m^
「ヘンなこと言うな!ぐまめ!」と怒られちゃいました^_^;
「わたしの小さな魔女を見せておくれ。(byキキのお父さん)」
夫とふたりで涙涙。。。←バカ父母。
娘はそんな父母をきょとんと見てから、ムシして一生懸命観てました。

ぶたのぬいぐるみを股にはさんで「ばんばれ~ばんばれ~(がんばれ~)!!」と
飛ぼうとしているキキの真似をしています。
なんでぶたのぬいぐるみがほうきの変わりにされてしまったのかはナゾ…
コレ↑も「とんだ~とんだ~!」と言って走り回っているところ。
 
 
 
ある休日。
私がごはんを作っているときに、お~おとクーピーで遊んでいるなぁと思ったら
輪っかにして中にジャンプで入るとい遊びをしていました。
「まんまむ~まんまむ~(まんまる)」ときゃっきゃっと喜んでいました。
 
お絵かきをしていて、私が目を閉じて笑っているスマイルちゃんみたいな絵を描いたら
そのスマイルちゃんに向かって一生懸命「おちて~おちて~(起きて)」と言っていました。笑
 

 夏休みで遊びに来ていたにぃにたちをお見送り。
大きな声で「ばいば~~~い!!いったっしゃ~い!(いってらっしゃい)」と手を振っていました。
 
日に日に、喋ることが増えてきていて楽しい毎日。
と同時に、「やだやだ~!」も…
親子で笑ったり怒ったり、忙しい毎日です。
 
2歳の誕生日まであと1カ月。
スタジオでの記念写真をせっかくなので今年も撮ることにしたので
ドレスを作っています。
2歳は少しお姉さん風に。
リボンは仮で家に会ったものをつけてみました。
今日頼んであったサテンリボンも届きました。
パニエは購入。
あとは背中のボタンホールを大塚屋さんであけてもらい丈をもう少し短くする予定。
 
 
この生地を買いに大塚屋に行った時、お好み焼きを食べて行こうと思ったら
雨が降りだしたので、買って帰り家で食べたら。。。
お好み焼きに貼ってあったシールを…
あん、大喜び!
自分も貼ろうとしてました…
 
あとはお人形を製作中。がんばるぞ~!
 
 
 

0 件のコメント: