2014/05/14

ヨークワンピース

娘のヨークワンピースを縫いました。
パターン:作ってあげたい、女の子のお洋服 ヨークワンピース
布:C&S Celandine(ピンク系)

後ろ。
 
 
ひたすら動き続ける娘。。。なかなか正面からの写真が撮れません。
 
「作ってあげたい、女の子のお洋服」の表紙のワンピースです。
シンプルだけどたっぷりふわふわのギャザーがとてもかわいいワンピース!
 
おてんば娘もちょっと女の子らしく見せてくれるワンピースです。
作りたいものがたっくさん!
なかなか気持ちに時間と体が追いつかないわ・・・
 

4 件のコメント:

Kazumi さんのコメント...

祝☆お引越し♪ 
早速遊びに来ちゃいました♪
以前のブログもとっても可愛かったですし、今回もスッキリ爽やかでお写真がさらに見やすくなって素敵ですね!

丸衿のブラウスもとってもお上手!素敵な仕上がりじゃないですか!生地の選択もすばらしいですね。
リネン100%の天竺ニットっていうのがあるのですね。可愛すぎます。
レースのパンツもとっても可愛いですね!スカラップ風?の裾は、波々に曲線で縫っていくってことですか?(←意味不明の質問でしたらごめんなさい。。)難しそうです。
私も丸衿のブラウス仕立てたんです~♪(ブログの過去記事に埋もれていますが。。)同じく「衿」が難しかったですぅ~。

Celandineとパターンも可愛いです☆とても娘ちゃんにお似合いですね♪
うちにはもう小さな女の子はいないので、とっても羨ましいし可愛いな~と惚れ惚れしちゃいます。
早く女の子の孫が欲しいです(笑)

chomo93 さんのコメント...

Kazumiさん おはようございます(^^)

早速ありがとうございます(*^^*)

丸衿のブラウス、丁寧に進めたつもりなんですが、衿が重なりが出てしまって…難しかしい~(>_<)
でも、苦労もした分(^^;とってもかわいくてお気に入りです(*´∀`)
Kazumiさんの長女さんのブラウスも拝見してきました~!
キレイに仕上がっていて、かわいいですね(*^^*)
ショートパンツは、そうです、なみなみに縫うんです!それをひっくり返して。
これもかわいいですよ~!
私の作ったパターンではお嬢さんのサイズはないですが、
ふつうのショートパンツでも裾だけアレンジしたら小学生のお嬢さんにもとってもかわいく着られそうな形ですよ~!
うふふ、孫って…笑っちゃいました(^^;

tomoko さんのコメント...

ぐまさん

こんにちは^^
お引越しおめでとうござます(っていうのかな?)

ヨークワンピース、とっても可愛いです。
あんちゃんによく似合っていますね^^
もしかして・・かぶっているお帽子っておばあちゃまが編んだものですか~??
クルっと巻いたリボンがステキです。


↓丸衿のブラウス、、お仕立ていただきありがとうございます!!
画像を見る限り、とっても可愛らしく仕上がっていると思います~
そして、さすがぐまさん!!とっても素敵な生地のセレクトですね♡
ぐまさんの優しい雰囲気が伝わてきます^^
このまま大人用があってもイイですね~



chomo93 さんのコメント...

tomokoさん こんばんは☆

コメントありがとうございます(^^)

帽子は以前に買ったものなんです。
ちょっと質感とかがカジュアルな感じなので、
もうひとつ、ちょこっとキレイ目な格好にも似合いそうな感じのが欲しいなぁ…と思っていたところに
tomokoさんが作られているのを拝見して「わお!まさにコレ!」と!
まだ、糸も準備していないので早くしなくては~!

丸衿のブラウスも見てくださってありがとうございます(^^♪
本当にかわいい素敵なパターンですね!
私には衿が難しかったですが、めげずに半袖バージョンもチャレンジしてみたいです!(^^)!
秋冬用にも、今回作った生地と一緒に買ってあるんです!
…頭の中ではもう何着も出来上がっているんですけど…ガンバリマス(^^ゞ